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    • 2017.04.12 Wednesday
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    ナイナイの岡村ちゃん、ライザップに通って糖質制限のダイエットやってるんだって

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      今日、ネットのニュースを見ていると、ナイナイの岡村ちゃんがライザップに通ってボディメイク&糖質制限やってるけど、どうしても我慢できなくて、「スニッカーズのお菓子を食べて、それをトレーナーに報告したら、こっぴどく叱られた・・・」ということらしい。

      チョコレート食べちゃった
      photo credit: cy and chocolate via photopin (license)

      まぁ、結果をコミットします!うたっているから、厳しいんだろうけどね。

      私もずっと前から糖質制限やっていて最近は、ゆるゆるでしかやってませんが、辛いなと思ったのは、最初の2〜3週間ぐらい。
      糖質を取る一般的な食事をしている場合、食べる→血糖値が上がる、血糖値下がる→お腹すくの繰返しなんだけど、この血糖値の上がり下がりの起伏が激しい。だから、糖質制限をすると、起伏の激しいリズムを体が覚えているために最初の頃はとても、空腹感があります。

      空腹感を満たそうと思って、糖質を減らしたものを食べるんだけど、糖質を取らないということは血糖値が上がらない、血糖値が上がらないということは、満腹感がでないということになります。

      1回の食事で肉を300〜400g食べても、満腹感でないんですよね。

      よく、子ども連れで焼肉を食べにいくときに、子どもが肉を食べ過ぎないように、お店に入る前におにぎりを一個でも食べさせておくってのは、糖質制限をやりだすと本当にその理由がよくわかります。(満腹感がでるまでには糖質を取ってから、20〜30分ぐらいの時差があるので、焼肉を食べる、直前におにぎりでは効果薄ですよ。)

      糖尿病とかの病気じゃない限り、糖質制限を成功させるなら、一週間に一度は糖質たっぷりの食事、お菓子をOKとすること。

      私の体感としては、糖質制限に順応してくると、昔ほど糖質をたっぷりと取らなくてもちょっとの量でも満足感が高く感じられるようになると思います。ケーキでも食べるなら、量より質へ変化してきます。

      糖質だけを減らしてほかは何を食べてもいいダイエットなので、ストレス少なく痩せられるのでお勧めのダイエット方法ですね。
       
       

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